新着記事一覧

2013年6月6日木曜日

【ガンダムオンライン】 ジム・コマンド・ライトアーマー紹介?

6月5日のアップデートで実装されたジム・コマンド・ライトアーマー。
ジムコマンドをベースに軽量化されたジム・ライトアーマーの上位互換というべき機体である。

しかし実際に実装されたものはどうかというと・・・なんというか上位互換とは言い切れないなんとも微妙な感じに仕上がっている。
とはいえ折角実装されたので強化してみた。


ちなみにジムコマでもLAでも呼称が被ってしまうので身内ではコマラーさんと呼ぶことにした。



ジム・コマンド・ライトア Lv67
ーマー

いや別にいいんだけど、なんか見目悪いからどうにかして欲しいなぁ。
とりあえずスペックは数字だけなら悪くない。
でもLAと比べて、容量がちょっと増えただけ。
アーマーも300ぐらい増えてはいるが、盾の差を考慮すると実質耐久性はほぼ同じ。
COST40差と考えるとほぼ機動力と武装の変わらないLAが下にいて、耐久性と武装で勝るPガンが上にいる。
なんというか、最高速度かチャージがもう少し高くても良かったんじゃないかなーと思わざるを得ない。
まぁ盾が追加されると思うので気長に待つしかない。

武装面ではジムMGを持っているが、三点式が武装にないのが辛い。
ビームガンは金設計図で悪くない武装なのだが、ビームシューターがないのでさびしい。


とりあえず三点式ジムMGの弾数を24にしてコマラーさんに追加して欲しい。
あと盾をつけるか、機動力をもう少し強化するか。
今のままだと余りに存在価値が無い。


あぁ格闘はかっこいいです。
多分だけど踏み込み連邦の格闘としては良いっぽいので割り切って格闘機として使うのがいいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿