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2013年6月6日木曜日

【ガンダムオンライン】 ジム・ストライカー紹介

ジム・コマンドに続いてジム・ストライカーの紹介。
本機はジムコマと比較すると更に格闘寄りになった万能機と言える。

機体性能



足は速いが容量が少な目というスプリンターなタイプ。
COSTが違うので基本スペックに開きがあるが、イメージとしてはグフが近いか。
重装甲で瞬発力のあるインファイタータイプ。

機体強化は他の強襲にならって機動力重視。
特にブースト容量が低めなので注意したい。
積載は切り詰めればそれほど気にならないが、重い武装を選択しようとすると全く足りないので悩みどころ。
強化前にしっかりと使う武装を吟味しよう。

COST300で高コスト帯に入ってくるので無駄死にしないだけのアーマーも確保したい。
機体特性はコンカス≧対爆>ロケシュだろうか。
まぁ銀設計図の場合は大差ないので気にしすぎてもしょうがない。



武装



武装はいろいろあるが、3点式MGが安定する。
90mmSMGという選択肢もあるにはあるが、DPSがいまいちなうえに90mmをコンスタントに叩き込める距離まで詰められるのなら殴った方が早い。
金設計図ならばBSGがあるが、箱型拠点に凸る場合を除けばやはり殴った方が(ry


格闘は本機の性能を最大限に活かしたいならばD出力一択になる。
改良型を選択した場合も悪くはないのだが、正直ジムコマとの差がほとんどないのでやはりD出力にしたいところ。
攻撃範囲は圧倒的で、高機動ドムに次ぐ攻撃範囲を持っている。
ただし硬直が長い&ブースト消費が多いのでブースト容量に難がある本機は注意しよう。


特殊武器は積載に余裕があればBZを積むのも良い。
しかし三点式MGを選択した場合対拠点で難が出てくるので、積載のことを考えてグレFを持ちたい。
対MS戦では味方とMGで連携を取りつつ削って、隙を見て格闘という立ち回りを徹底することで安定して戦うことができる。


ちなみにあえて格闘を捨ててMG&BZの射撃機体としての運用もできる。
ただそれをやるのであればより火力のあるジムコマ・WDで事足りるという現実があるのでやはり格闘(ry

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